2016-17 model『T.J BRAND』のご予約受付中です!
ご予約はコチラから
■新機種
【FLYING-V】
3 DIMENSION SERIESに新たなモデルが加わりました。
満を持してラインナップに加わったのはスワローテイル形状の「FLYING-V」。3Dシリーズ最長のレングスを誇る160cm。
T.J=ショートボードというコンセプトイメージが示す通り、スワローテイルボードの特性から考えると短めのレングスと言えます。
浮力を有し、取り回しやすさと次元の高いライディングのバランスが絶妙に絡み合った形状、レングスと言えるでしょう。
★FLYING-V SPEC★
LENGTH : 1600mm
EFF EDGE : 1235mm
CO LENGTH : 1205mm
NOSE WIDTH : 310mm
WAIST WIDTH : 260mm
TAIL WIDTH : 292mm
CAMBER : 0mm
■UPDTE MODEL
【NAPOLEON FISH】
沢地形のライディングに最高のフィーリングをもたらすALL BAMBOO WOODCOREをナポレオンフィッシュに遂に搭載しました。NO SIDEWALL仕様で最高の一体感とコアのしなりをを感じてください。
【SHIFT FLAT MODEL】
昨シーズンBREDREN COLLABとして限定発売を行ったSHIFT 159cmのFLAT VERSION。1617モデルでは本家SHIFT同様にALL BAMBOO WOODCOREにNO SIDEWALL、MIGHTY GLASS仕様になりました。
SHIFT 159ではしっかりとエッジを使ったカービングが醍醐味なのに対して、FLATモデルの特性は、短い有効エッジが浮力を維持したまま159cmのレングスを感じさせない取り回しやすさを実現し、ルーズな動きからFLATをしっかりと踏むことによって自在のカービング弧を描くことができます。
TERRAIN SERIESの中で、面に合わせたライディングを最も得意とするモデルです。
【CRUISER】
1516モデルでは149.5cmが軽量高反発の特性を持つコアとバンブーを50%ずつ仕様したウッドコアを採用、156,160cmにはALL BAMBOO WOODCOREを採用していました。
1617モデルでは3サイズともにバンブーと、軽量高反発のコアを50%ずつ組み合わせたウッドコアを採用しています。
軽量化を実現するとともに、より優れた反応と、バンブーの特性のしなやかさ且つコシの強い反発をより効果的にライディングに反映します。
また、T.Jでも初の試みとしてBENDED BAMBOO SIDEWALLを採用いたしました。以前仕様していたものはBAMBOO BLOCKからボード形状に削り出したものでしたが、このBENDED BAMBOO SIDEWALLは高密度に圧縮された棒状のBAMBOOをアウトライン形状に成型しているのでBAMBOOの繊維が破壊されずにボードの周りを覆いこむことで素材の特性を維持します。これによりBAMBOOの持つしなりと反発力をSIDEWALLからも使えることによりカービング性能、キレが確実に増した今季のCRUISERはよりいっそうと戦えるボードに仕上がっています。