ARC’TERYX『Nuclei FL Jacket』.

IMG_5594先日ご紹介した『ATOM AR HOODY』が好評のうちに完売、やはり今シーズンも早かったですが、同じくArc’teryx が開発したCoreloftを使用したこちらのジャケットもぜひお試しください。『Nuclei FL Jacket』、ATOMに比べると少しスリムなデザインですが表面の生地には超軽量 Aratoナイロン シェルを使用し擦れや耐風性にも定評があります。コンパクトになるため登山ではとても重宝しています。今シーズンは異なる容量のCoreloftを使い分けて保温性を損なうことなく重量とかさばりを減らしています。本体の保温性が必要な箇所に80グラムの Coreloftを配置し、軽くてコンパクトな60グラムのCoreloftにより袖部とパネルに断熱効果を施して、空気透過性とスリムなフィット感を高め可動性も向上しています。

ハイクアップ時のアウターから街の雪かきでのアウターまで、湿度のある濡れた状況下でも保温性があり、濡れてもすぐ乾く素材をぜひ活用してください。

ARC’TERYX / Nuclei FL Jacket:30240円(税込)

Pocket
LINEで送る