Permanent Union × LOOPWHEELER 2017SS Tee.

 

昨シーズンも好評だったPermanent Union Tee、今シーズンも新色で登場です!連休中にはご案内できるかと思いますので先行してご予約を受付開始致します。アウターとして着ていない方にもシンプルなデザインと大人っぽいシルエットでオススメです。ループウィラーの定番吊り天竺生地の質感はぜひ手にとってお確かめください。

【Permanent Union × LOOPWHEELER 2017SS Tee】

color:NAVY / OLIVE

size:XS / S / M / L / XL

price:7020円(税込)

ご予約はコチラから

 

熟練した技術を持つ職人の手によって生み出される「着心地の良さ」

吊り編み物にこだわり続けるMADE IN JAPANのスウェットブランド「LOOPWHEELER」とのコラボレーション企画。

LOOPWHEELER オリジナル1色『NAVY』と、Permanent Unionだけのオリジナルカラー『OLIVE』を生産して頂きました。

「LOOPWHEELER」吊り天竺とは?

LW Plain Stitch : LW天竺はループウィラーの定番吊り天竺生地です。コットン100%の40番双糸を吊り編機にかけて編まれたこの天竺生地はとてもしなやかで肌に優しい風合いです。初期のLW Teeはもう少しバルキー感のある18番単糸が使われていましたが、その糸を生産していた紡績工場の海外移転に伴い国内での18番単糸のトップ糸が入手不可能となりました。そのような事も有りLW Teeは現在の40/2となったのです。双糸の性質上、生地の表面は滑らかになりますので、単糸とはまた違った良さがあります。このように日本国内で紡績された糸から始まり製品が完成するまでの全ての行程を国内で手掛けることが、製品の品質は基より日本の高い生産技術の保存に繋がるのではないでしょうか。

Pocket
LINEで送る