Stuben Magazine 04 再入荷.

店頭では1月6日まで初売り期間となりますが昨年末までに欠品した商品の補充も行っています。そして1月7日(月)からは今の時期 / これからの時期におすすめの商品の入荷も続々と始まりますので、初売り後も楽しみにご来店いただければと思います。

本日はスノーカルチャーマガジン『Stuben Magazine 04』が再入荷しました!大雪や吹雪で身動きが取れない1日はゆっくり読書でもいかがでしょうか。バックナンバーのお問い合わせも気軽にどうぞ。

【Stuben Magazine 04】

発行: ウパシ プロダクション
発売日: 2018年11月21日
本体価格: 2,400円 (税別)
A4変型 オールカラー 160ページ
クリエイティブディレクター: 渡辺 洋一
エディトリアルディレクター: 尾日向梨沙

〜Contents〜
【Photo Issue】
小谷 明
山田 博行
渡辺 洋一
写真の記録性 – 山木 匡浩
雪の詩
雪山をめぐる20冊の写真集
【Collumn】
スキーの被写体として/児玉 毅
写真の町に暮らして/浜辺 令
山籠り、写真の奇跡を待ち続けて/山内 悠

Stuben(スチューベン)はオーストリア・アールベルグにある小さな村の名前です。アルペンスキーテクニックを確立させたハンネス・シュナイダーの故郷であり、そこには古くから滑走家にとって魅力的な斜面がありました。

Stubenの語源“Stube”とは、村人や旅人が暖炉の火に集い語る空間のこと。それらが多く集まった場所がStuben。厳しい雪の峠を越え、Stubeで身体を休め、人々は暮らしや旅、スキーを語り、文化の発展を願いました。スキー技術と哲学はその地から世界に伝わりました。

先人から学ぶスノースポーツの精神論、100年以上もの日本のスキー史、世界から注目される日本の自然環境。Stuben Magazineは歴史ある日本の滑走文化を誇りに、雪国からの感性、創造力を発信するスノーカルチャーマガジンです。

Pocket
LINEで送る